YDKテクノロジーズの主な職種、業務をご案内します。
設計開発、生産、営業をクリックすると詳細情報がご覧いただけます。
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設計開発
外装や機構部品を担当する機械設計
電気・電子回路を担当する電気設計
組込みソフトウェアやデータ解析を担当するソフト設計
試作や評価、治工具の設計
改善を繰り返し、製品化・量産化
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生産技術
量産品に関する工程の設計・維持・管理
生産設備、治工具の設計
製造ラインの改善や品質・コストの改善
代替品部品の検討
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生産管理
受注受付業務や進捗管理
製品の梱包・出荷・物流管理
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品質保証
検査実施及び不適合処理
社内外への品質教育
製品クレーム対応
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営業技術(環境計測事業)
客先およびコンサルへの提案活動
コンサルが設計している業務に対し、設計協力という立場になりますが、YDK製品の紹介や提案活動も行います。客先への提案活動は、国や地方自治体などのエンドユーザーや、協力会社に対して、製品紹介を行います。営業と一緒に客先へ出向いてPRを行います。
客先要求仕様の確定および納入仕様書の作成
新製品等の技術的PR活動
主に営業のサポートを行います。お客様からの技術的な質問やご要望などがあった際に、サポートします。その他、カタログ作成も営業技術の業務です。
展示会対応
展示品の検討・準備、会場の設営検討(デザイン、配置)・設営作業、機材運搬、当日のお客様対応、片付けまで営業技術が中心になって行います。
関係部署および代理店への技術支援および客先からの技術的問い合わせ対応
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サービス(環境計測事業)
環境計測機器の保守点検、現地調整、工事、クレーム対応
貸出機の貸出受付、発送、及び返却後の維持管理
カスタマーセンター機能による現場からの問い合わせ対応
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営業技術(航海事業)
船主や造船所への定期訪問
新しく船が建造される際にメーカーリストからYDKを選んでもらう必要があります。
そのために、普段から船主や造船所へ定期訪問し、PR活動を行うことが大切です。
展示会対応
今治やギリシャ、中国、韓国などで行われる海運業界の展示会への参加検討・準備・会場の設営検討・当日のお客様対応など担当します。
新製品のプレゼン
船級協会への規則内容確認→必要があれば技術部へ改善提案
代理店への工事指示やサービストレーニングの実施
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サービス(航海事業)
費用の見積りから回収まで対応
代理店へのサービストレーニングの実施
環境計測事業のサービス部門との大きな違いは、現場へ出向かないことです。
メンテナンス作業は代理店が行うため、基本的にはデスクワークが中心です。
客先からの故障などの依頼を受ける→状況を確認し、サービス代理店のエンジニアや必要部品の手配などコーディネートを担当します。