YDKテクノロジーズは、女性の職業生活における活躍推進に関する取り組みにおいて、「えるぼし」の最高位である3つ星を取得しました。

「えるぼし」認定とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、「女性活躍推進法」)に基づき、一定の基準を満たし、女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業を認定する制度です。女性が能力を発揮しやすい職場環境であるかという観点から、1.採用、2.継続就業、3.労働時間等の働き方、4.管理職比率、5.多様なキャリアコース の5つが評価項目として定められています。YDKテクノロジーズは、5項目全ての基準を満たし、最高位である「3つ星」の取得となりました。

YDKテクノロジーズは、育児・介護の両立支援、柔軟な働き方などに積極的に取り組んでおります。今後も、女性の活躍を推進し、性別問わず、多様な人材が活躍できる魅力ある職場環境づくりに努めてまいります。






えるぼしマークの由来:社会でエレガントに力強く活躍する女性をイメージし、「L」がデザインされた円の上に星が輝くデザインにふさわしく、様々な企業や社会の中で活躍し、星のように輝く女性への「エール」と、そのように輝く女性が増えていくようにとの願いを込められています。

以 上